「さまざまな形、さまざまな色」作家紹介

先週にき、「さまざまな形、さまざまな色」から作家のインタビュをご紹介いたします。(順不同)

 

 

 

 

 

美乃里

 

 

 

 

 

展示にした感想をお聞かせください

 

作品を制作中、色みました。私自身このような展示などの経験く、作品の方向性やスタイルがまだ確立していないので不安でしたが、完成してみて、新たに自分の中で次の作品への整理がつきました。そして、このようなグルプ展へ加させて頂いた事で、山刺激も頂けました。描いて、誰かに見て頂ける、という機に感謝しながら、また、お誘い頂いた恩師の長谷川誠先生にも感謝して、見た人が少しでも何かを感じて頂ける作品が作れればと思いました。

 

 

作品についてお聞かせください

 

今回の作品は、少女がテマになっているかもしれません。づいたら少女を描いていました。いつも、描いてから自分でもづかされる事が多いのですが、女性のフェミニンさと、迷いや、細さ、力さ、明さや輝きを表現したかったのだと思います。憧れもあったと思います。ただ美しい女性ではなく、どこかかしい、素朴な、飾らない味のある姿を表現したいという思いはありました。ただ、その日の自分の心の態で描けなくなる日があり、嫌な部分も反映されてしまう日もあったので、少した日もありました。

 

 

今後の活動や目標をお聞かせください

 

今回グルプ展へ加させて頂いて、刺激と、新たな制作を考えるきっかけとなりました。作品はどれも未熟で、まだまだけ出したばかりのようなものが多いですが、色と試しながら、見る人にも何か感じて頂けるような、そんな作品が出るよう、化させていけたらと思います。今後も是非またこのような機があれば加し、活動をけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

根本篤志

 

 

 

 

展示にした感想をお聞かせください

 

年末の展示には今回で2回目の加になるのですが、こんなにたくさんの方と同じ空間で展示する事はなかなかないので、回調和の取れた展示が出上がることに驚くと共に、加させていただきとても心地よく感じております。

 

 

作品についてお聞かせください

 

今回は1点物を作りたいという思いもあり、普段のリトグラフの作品ではなく、油彩も使った作品にしてみました。なかなか用するというのは難しい痛感したのですが、より良い作品が出るよう精進したいと思います。

 

 

今後の活動や目標をお聞かせください

 

今年もたくさんの方にお世話になりました。このまま進むのではなく、化していく事を厭わず制作をけて生きますので、年の展示でもどうか暖かく見守っていただければと思います。

 

 

 

 

 

野口大地

 

 

 

 

 

展示にした感想をお聞かせください

 

これだけ多くの作家さんの中で自分作品を展示する機はないので、いつもと違う自分の作品のみえ方ができ、新たながありました。とてもしい展示になっていると思います。

 

 

作品についてお聞かせください

 

今回は小作品ですが何枚かにわけて一つの作品を描くことで間に意識を向けることができないかと考え制作しました。

 

 

今後の活動や目標をお聞かせください

 

今後、今回の展示でのみえ方や、感じたことを生かし、より良い作品ができるよう精進します。

 

 

 

 

 

野津晋也

 

 

 

 

 

展示にした感想をお聞かせください

 

よく見ないと見えにくいものもある。でも、じっくり見ると、意外な見があるような…。

「これって、何だろう?」

 

 

作品についてお聞かせください

 

ふとしたはずみで出上がった3つの作品。

この制作年の違うそれぞれの作品を眺めていると、ひとつの連したイメジを表出させることができるのではないかと考えています。

 

 

今後の活動や目標をお聞かせください

 

カミュ「追放と王(新潮文庫)を約20年振りにみ返しました。その中の窪田啓作さんの解に印象的な言葉がありました。

何ものをも希望しないが、また何ものをも諦めない。山頂に絶え間なく石を押しあげる、終りのない無益な苦役

 

 

 

 

 

長谷川誠

 

 

 

 

 

展示にした感想をお聞かせください

 

平面に立体に限られたサイズでありながら各出品者の凝縮された今に出えるところ。冬に向かう時期も好きです。

 

 

作品についてお聞かせください

 

「瞬きの間に」は自然が指し示すさまざまな事象をという魅力的な素材によって重ね合わせながら作品にしています。の厚みを光が透過するとき、どこか自然の中での経験を想起させるのです。

 

 

今後の活動や目標をお聞かせください

 

地元にある農業倉庫でのインスタレションを年前半までに表する予定。

 

 

 

 

 

以上、5名のインタビュを紹介させていただきました。

 

「さまざまな形、さまざまな色」もすところ約2週間となりました。

リピしてて下さるお客もいらっしゃる中、「まだれていない!」という方は是非お見逃しのないようご場お待ちしております。

 

はいよいよラスト5名のインタビュを紹介させていただきます。おしみに!

 

上野


スポンサーサイト

  • 2018.01.12 Friday
  • -
  • 15:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
a
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

Recent Posts

links

search this site.

sponsored links

mobile

qrcode

powered

        みんなのブログポータル JUGEM