CORRESPONDENCE/LANDSCAPE・Part-1 閉幕

6月25

 

「CORRESPONDENCE/LANDSCAPE 017Part-1」の最終日を迎えた。

 

 

 

 

西山功一(写真)と山神子(平面)の2人による展示は思いのほか相互果を出し、かながらも確かな反響があった。

 

搬出はたくさんの展示をこなしている者でさっさと片付けられ、あとは運送されるのみとなった。

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

5月に開催した「CONTRASTJapan’s Potential」、展示を終えて西川雅典さんと中西寿美江さんからそれぞれにメルを頂いたので、お二人のメの一部をご紹介させていただく。

 

 

 

西川雅典

 

 

を掛けていただいた、きっかけとなりました昨年の三鷹での覧会は、は10年ぶりの個展でした。

この10年間、制作はしていたものの、まとまった表が出ず、事務局仕事に忙殺される日でした。

 

そんな中、おかけいただき、作品を展示させていただきましたこと、心よりお申し上げます。

 

今回の展示で、自分の作品を中西さんの作品と比較しながら見ていて、次のステップに挑できそうながしています。

 

は、昨日、日本ジュエリデザイナという法人の総会懇親に役職柄出席しました。

ジュエリー関係の方はクラフトとも近しく、知り合いも多かったのですが、

私がアップしたFBを見て、いろんな方が今回のコントラスト展について、良い感想をいただきました。

 

(西川雅典)

 

 

 

中西寿美江

 

 

久しぶりの展示ができたことは、わたしにとってとてもうれしい出事でした。

振りかえるたびに、やわらかな心地になる程です。

 

コントラスト展では今までにない想の作品もつくることができたり、とてもしい作品づくりの時間をもつことができました。シュシマンダラなどは春韻展で浮かんだ想がはじまりで、このに展開できてうれしく思っています。その他の作品もわたしのおに入り作品となりました。

 

場していただいた方の反もよく、知人でおい出なかった方へおのメルをした返信も、場の雰囲気がとても素敵だったとか、個人の想いとシンクロして心を動かされたとか、めちゃめちゃ良かったなどのよい感想ばかりをいただきました。

 

(中西寿美江)

 

 

 

***

 

 

 

「CORRESPONDENCE/LANDSCAPE 017Part-2」は7月8日からはじまる。

 

 

私は束の間の休日に音楽会や映に行き、をはかっている。

 

 

楽会は渡邊一正氏の指揮による東京フィルハモニ交響楽団の公演。

 

 

 

 

曲目は「リスト:交響詩『レプレリュド』」、「リスト:ピアノ協奏曲第1番」、「ブラムス:交響曲第4番」。ピアニストは阪田知樹。

彼はフランツリスト際ピアノコンクルの優勝者で若きピアニストとしてヨロッパや日本で活躍している。

ピアノは優しく豊かな響きが美しく今後の活躍がしみでしていきたい。

 

最後の「ブラムス:交響曲第4番」はフルオケストラの醍醐味があり、久しぶりに生のオケストラをいて身体全体に響きしみいる感じがした。渡邊さんの指揮も益精度が上がり素晴らしい。

 

渡邊さんは先日わざわざ工房親に展示をにいらして下さったのに休廊日だったクロズ。い出ず大変残

 

 

はアンジェイワイダ監督の遺作と言われる「像」

 

 

 

 

ランドの在の家をモデルとしている。

は暗く悲しいものだが一度も行ったことのない時のポランドの雰囲気もよくわってきた。

 

はじまりは牧歌的な風景の中で若い美大生の男女のなシンからスタト。

そしてラストは迫害を受けさまざまなものを失い、病となり死を前にし、体力のない主人公の家がそれでも生きていくため、マネキン人形の飾り付けをしながら倒れ崩れ落ちるで終わる。

いくつかのマネキンが倒れ、バラバラになって腕のみがぶらぶらとれているシン。

 

像」、この映が問いかけてくるものが大きく深く、とくにはじめとラストのシは私の中で像となった。

 

馬場隆子


スポンサーサイト

  • 2017.11.17 Friday
  • -
  • 14:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
a
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Posts

links

search this site.

sponsored links

mobile

qrcode

powered

        みんなのブログポータル JUGEM